アロマ講習会

建国記念日の今日は、お取引先美容室様でアロマ講習会を行いました

近年、美容室でもアロマを取り入れたマッサージやヘッドスパが注目されております。

何かとストレスの多い日常の中で、癒しを求める方が増えているのでしょうか? 美容室に求めるメニューの上位に必ずマッサージ・ヘッドスパが挙げられています。 メニュー化されている美容室様も多くなっていますが、さらにメニュー価値を上げるにはアロマを導入することをオススメします。

アロマの効果は、人間の五感でいうと臭覚に主に働きかけ内面=ココロまで癒してくれます。 また種類によっては、ラベンダーの様にやけどの治癒効果やネロリなどお肌の柔軟性に効果があるといわれるスキンケアに使用することも出来るアロマもあります。

ミイラを作るのに防腐効果のあるミルラを使ったように、アロマの歴史は紀元前にも及び、今でも世界中で民間治療薬として使用されていますし、現代ではアロマも医療現場にも使用されるようになっています。

今回、(株)ビバニーズ・パドックさんの『 ミュローナ』シリーズのアロマで勉強させていただきました。
ミュローナとは、ラテン語で「精油を扱う人」という意味が込められているシリーズです。
100211_210657

プロのアロマブレンドマスターの方が、効能別にブレンドしたブレンドエッセンスは、アロマ初心者もご自分の症状に合わせて使用できるものです。
100211_210724
100211_210741

それぞれのアロマの効果や効能を勉強していくと、21種類のアロマを独自にブレンドして楽しむことも出来ます。
これをするには、かなりの勉強が必要
100211_211000

100211_211018

理美容室の皆様!
今のマッサージやスパメニューにアロマを取り入れメニュー価値をもっと高めてみませんか?

↓ポチ ランキングへ