講習会

今日は、今度オープンする美容室さんで講習会を行いました。
講習内容は・・・『デジタルパーマ』と『トリートメント』

第一部は『デジタルパーマ』
デジタルパーマについては、以前より薬剤や使用方法が進化してきているので髪に対するダメージが昔に比べはるかに無くなり『ぷるん』としたダメージレスな弾力のあるパーマが可能になりました
今日は、講師に(株)パイモアさんのインストラクターの方に来ていただきスタッフをモデルにデジパーをかけました。
使用した薬剤は、以前ブログでご紹介した『スピカール』を使用しました。
モデルさんには、縮毛矯正歴がありアルカリ剤による過膨潤や過軟化でダメージを防ぐ為に『スピカール』をセレクトしました。

『スピカール』については・・・過去ブログ『スピカール リニューアル!』
100121_214943

デジパーの結果は・・・?
最高の仕上がりでした

第二部は『トリートメント』
トリートメントは、僕が講師としてご紹介させていただきました。
使用したのは、(株)ベルローネさんの『AQUA MOV』

『AQUA MOV』については・・・過去ブログ『アクアムーブ クリープストレート』

AQUA MOVは、ベルローネさんのストレートパーマシリーズですが、シリーズ中のトリートメントが素晴らしい仕上がりなのでトリートメントのみをご紹介しました。
アクアムーブパンフ1

トリートメントの結果は・・・?
素晴らしい仕上がりでした

オープンまであと少しがんばりましょう