ストレート講習会&まつ毛エクステについて

今日は、本日オープンとなりました美容室様で技術統一を図るためにストレートメニューの講習会を行いました。

100225_173944

オープンおめでとうございましたm(__)m

これからがんばっていきましょう

話は変わりますが、最近まつ毛エクステのトラブルがマスコミで騒がれています。

本日の新聞でも「長野県で美容師免許を持たず施術し摘発された」ニュースがありました。

以前にも、ブログで書いたように 2008年3月7日 厚労省の通達により、『 まつ毛エクステンションのお客様への施術は美容師免許取得者でなければならない 』と法律で定められました。

これにより、美容室以外での施術は不可能になった訳です。

しかし、このことをまだ一般消費者や業界関係者でさえまだ知らない方がいらっしゃいます。

これは、大変危険なことです!

ことトラブルが起きてから騒いでいては遅いのではないでしょうか?

このことは、我々業界人も重く受け止め一般消費者にお知らせしていく義務があります。

しかし、いくら免許を持っていても技術的に未熟な方も失礼ながら沢山いらっしゃいます。

千曲商会では、技術講習を受けない美容室様へのまつ毛エクステンション商材の販売はいたしません。

同時に各メーカー様にお願いです。

いち早く『 技術の一定化 』(認定制度)を確立していただきたい。

宜しくお願いしますm(__)m

4月19日(月曜日) まつ毛エクステの講習会を予定しています。

受講対象者は、もちろん美容師免許取得者で、すでにまつ毛エクステ導入サロン様優先内容とさせていただきます。

お客様に安全・安心にまつ毛エクステが提供できるように技術スキルを上げましょう。

↓ブログランキングへ