魅せる写真を撮る為のメイク&フォトセミナー(2013年6月17日)

昨日(6月17日月曜日)は、第二回目の「魅せる写真を撮る為のメイク&フォトセミナー」でした

今回は、スタジオフォト(前回はロケーションでした)

ライティング(ストロボ)を使って写真を撮ります

AM10:00セミナースタート
20130617_101043

今回も、CM・TVやファッションショーで活躍されているメイクアップアーティスト今北さんによるメイク講習から
20130617_102944

モデルさんをゼロ状態からまずはナチュラルメイクで仕上げていきます。
20130617_103017

そして、カメラはプロカメラマンのノザワさんによる講習
20130617_114354

まずは、自然光でカメラ写りをチェックします。
20130617_113952

さあ!みんなで撮ってみよう!

私の写真
DSC_0083

DSC_0094

モデルさんの衣装をチェンジ
20130617_133429

メイクもチェンジします。
DSC_0108

20130617_144121

ノザワさんのお手本。いいね( ・∀・) イイネ!
20130617_150138

20130617_151138

みんなで撮影!

私の写真
DSC_0131

チョットとび気味だけど・・・いやねらいです。ウソ(笑)

今回は、ストロボを使ったスタジオ撮影でした。

なかなか難しいですね(;´Д`A

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ここでお知らせです!

今回のセミナーに都合が合わず参加出来なかった方、また参加いただいた方で更なるレベルアップを望んでいる方の為に・・・

第三回目のセミナーを企画します!

第三回目の内容と開催日については、只今調整中です。

近日お知らせしたいと思います。

また第三回目の内容について「こんな内容にして欲しい」という要望がありましたらご意見お待ちしております。

メイクをする、写真を撮る、いい作品を作る。という目的だけでは無くて、そのプロセスの中で感じる事をスキルアップにつなげていただければと思っています。

今回のセミナーはメイクとフォトのコラボセミナーでした。

「普段メイクしないしなぁ」という方も多いと思いますが、「他の仕事を知る」事は必ずプラスになると思います。

ヘア・メイク・カメラの共同作業がいい仕事・いい作品になるのです。

次回のご参加もお待ちしております。