夢は、山頂で男飯!

台風1号が日本列島に接近中らしく、今日は一日中雨でした
しかも、只今僕の住む長野県佐久市に大雨警報が発令されました
明日も一日どうやら雨らしいです。
春は天気が変わりやすい季節ですから月末に行く浅間山登山の天気も心配です

先日、観に行った映画『岳』の影響で、登山への気持ちは高まっているだけに、何とか登山当日はイイ天気を祈るばかりです
映画『岳』写真01  映画『岳』写真02 映画『岳』写真03 映画『岳』写真04

夢は、浅間山山頂で『男飯』
映画『岳』写真05

映画のワンシーンで、父を亡くしたナオタに『いつかあの山の頂上で男飯を一緒に食べようと大きなおにぎりを差し出し、ナオタの父が果せなかった約束を三歩(小栗旬)が代わって約束するシーンがあります
僕も浅間山山頂で男飯を食べるぞな~んて思っています

しかし、ヘリパイロットの牧さん(渡部篤郎)カッコ良かったなぁ~
映画『岳』写真06

ネタバレし過ぎでスミマセンm(_ _)m