縮毛矯正特集その4

明日は、七夕ですね

地元の商店街も七夕一色です

七夕祭り

笹の葉に願いを込めて短冊を・・・ なんてロマンチックですね

僕の願いは・・・『金をくれ』でしょうか なんて現実的なやつでしょうか

スイマセンm(_ _)m

さて今日の縮毛矯正特集は、フタバ化学(株)さんの『マジカルストレート』です。

マジカルストレート

『マジカルストレート』の特徴は・・・

業界では珍しい「根元から薬剤塗布」が可能な縮毛矯正剤です。
なぜそんな事が可能かというと、アルカリ基材の配合が0%で酸性の薬剤だからです。
還元剤に「システアミン」を100%使用し、アルカリ膨潤しないで純粋に結合を切ることだけを考えた薬剤なのです。
ですので、一剤でのオーバータイムがほぼありません。(過軟化によるビビリ)
しかし、あまりに時間を置きすぎて「過還元」を起こさない様に注意しましょう。

施術上の注意としては・・・

健康毛に対しては比較的弱い薬剤なので、写真右の『マジカルスパイス』を健康毛の場合は、上から塗布しましょう。
マジカルスパイスは、アルカリトリートメントです。当然ですが根元には付けないようにします。
アイロン施術は、スライスをとり髪に適度なテンション(まっすぐな緊張感)を与えながら行います。

マジカルストレートパンフ

マジカルストレートは、アルカリ膨潤をさせない為、ダメージの少ないストレート&ダメージ毛のストレートが可能です

フタバ化学(株)『マジカルストレート』のお問い合わせ、サンプル請求は・・・千曲商会まで