美容研究会CMG月例会(2013年5月23日)

昨日は、美容研究会CMGの月例会

今回のプレゼン担当は、上田市の美容室ヘアメイクスタジオMARSさん。

テーマは、「オリジナル店内POPのつくり方」

参加サロンは、小諸市Gatherさん、上田市M’shairさん、そしてMARSさんと私。

メンバーみんなでPOPを作りました。
2013年5月23日CMG月例会01

各店で分かれて思い思いにオリジナルPOPを作りました。

出来上がり
2013年5月23日CMG月例会02

僕のPOPは、プロフィールみたいになっちゃったですけど・・・

よくお取引先サロン様でPOPの依頼を受けたりしますけど、本当は自店でオリジナルのPOPを作った方が良いといつも思います。(POP作りの写真素材等は提供しますけど)

手書きのPOPは、パソコンで作ったPOPやパンフレットよりも見て読んでもらえる確率は高くなります。

そして、POP作りを通して伝えたい事や物を、より理解することが出来ます。(作りながら確認出来る。)

いいプレゼンでした。

次回のCMG会も楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ