美容研究会CMG月例会(ヘアカラー講習)

昨日は、美容研究会CMGの月例会

今回は、ヘアカラー講習
20130826_185114

外部講師として、ヘアカラーリストであり美容師。そして日本をはじめ台湾にも支社を置きながらセミナー活動をされている菅野響氏にお越しいただきました。
20130826_202035

テーマは、「色の印象と特徴」
20130826_185128

今回はヘアカラー講習でしたが、一般的な技術講習では無く、色彩学や造形学が主となりました。
20130826_195714

ちょっと美大生になった気分♪
20130826_213056

それぞれの作品を発表&プレゼン。
20130826_214431

20130826_214853

それぞれ個性が出ていますね(*゚▽゚*)
20130826_215159

上記写真を○△□で表現。
20130826_215305

CMGメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
そして、講師の菅野先生ありがとうございました。
20130826_220834

美容師は常にクリエイティブであり、アーティストでデザイナーでなくてはいけません。

この様な勉強も必要なんですね。