信州みそ発祥の地 佐久

長野県佐久市は、信州みそ発祥の地だったんですね!地元なのに知らなかった 海から一番遠い町なのは知ってます

そんな佐久のご当地みそを使った安養寺らーめんが今話題らしい。
市内16軒のらーめん屋さんをはじめとする飲食店で安養寺みそを使った各店オリジナルみそらーめんが現在食べられるらしい。
091117_204247

らーめん好きの僕にとっては、うれしい事です。全部食べてみたいと思っております。

しかし、すごいなと思います。違うらーめん店、しかも同じ佐久市内の云わばライバル店同士なのに互いに協力し合って地元を盛り上げて行こうという活動!
頭が下がりますm(__)m
私たち理美容業界もそんな取り組みが出来たらいいなと思います。