成人式

今日は、成人式ですね!

成人を迎えた皆さんおめでとうございますm(__)m

長野県では、お正月三が日に成人式を行うところが多いようです。

それは、地域性もあり正月の帰省に合わせての方が都合が良い為だと思われます。

しかし、着付けやヘアメイクをされる美容師さん方は、大変です 正月休みなんて言ってられませんからね

だけど、成人式は一生に一度しかありません。
その晴れ舞台のお手伝いができる喜びを糧に美容師さんはがんばっています。
頭が下がります ご苦労様ですm(__)m

ところで、今日成人を迎えた方達はすべて平成生まれなんですね!

時代の節目を感じました。

100110_222356
昨日、また甥っ子が遊びにきました。両親が友達の結婚式に呼ばれて帰省した為です。
この子も、いずれ成人を迎える訳ですが・・・ これから約20年後・・・ つまり、自分も20年歳をとっている訳で・・・ ゾッとします(T_T)

100110_221755
シシマル( 犬 )は、そんなことも考えている様子もなく、すやすや幸せそうに寝ていました(^_^)