耳ツボ・ジュエリー本 購入しました

3月1日(月)に予定している耳ツボ・ジュエリー『 BODY FACE 』の体験講習会の参加申し込み続々いただいておりありがとうございますm(__)m

午前・午後のダブル開催を予定しており、午前の部がほぼ定員となりました。 午後の部はまだ若干の空きがありますので申し込みお待ちしております。

本屋さんで関連本を購入しました!
100218_202452

講習会当日に何冊か用意してありますのでほしい方はどうぞ!

今回この耳ツボ・ジュエリーを千曲商会で理美容室様向けにご紹介しようとなぜ思ったかというと、『美』を提供する理美容室において『健康』という美容とは切っても切り離せないものを同時に提案できる新しいグッズとしておもしろい!と単純に思ったからです。
これからの理美容室のあり方として、もっとお客様が楽しくなれる事・物の提案は欠かせないことだと思います。
ただ生理的に髪が伸びたから切りに行こう!とか、クセやダメージが気になるから行こう!など髪の悩みを解決しに行くだけでは無くて、楽しみに行こう!癒されに行こう!などのもっとエンターテイメント性が必要な気がします。
極端な話、ディズニーランドのような。

今回の『 BODY FACE 』はその為の一つだと思います。

多くのサロン様の参加をお待ちしておりますm(__)m

ちょっとだけ耳ツボをご紹介します。
100218_204646
100218_204716
100218_204734

WHO(世界保健機関)では、全身には365箇所のツボが認定されており、なんと耳にはそのうち約110箇所があります。(足は約90箇所)

奥が深そうですね

さて、話は変わりバンクーバー五輪ですが(連日すいません
いよいよ明日、大注目の男子フィギュアと女子カーリングですね!
特にフィギュアの高橋選手がんばってほしいです。
大きな期待を背負っているプレッシャーは並大抵のことではないでしょうが、すいません期待せずにはいられません。
明日は気になって仕事にならないなぁ~ こりゃダメだ 

↓ブログランキングへ