東部湯の丸SA 小二郎らーめん

今日は、長野市サロン様まわりでした
上田市から坂城町→千曲市→長野市と北上して行くと、おもしろい様に景色が変わっていきます。
全国的に今年は大雪のニュースがテレビで連日流れていますが、長野県では北部を中心に大雪となっているようです
南北に長い長野県では、北部・中部・南部で天気がまるで違います。
僕の住む佐久市は、中部でも東側にあたり、すぐ隣りは群馬県ですので比較的雪が少なめです。(しかし寒い
長野市は、先週末の大雪のなごりがまだあちこちに残っていました。
改めて長野県は広いなぁと思いました。

帰り道、高速の東部湯の丸SAに寄り『小二郎らーめん』を食べました
小二郎らーめん
豚骨ベースに、にんにくがとっても効いたスープのらーめんです。
これは、週末にしか食べれません
久し振りに食べて週末の贅沢をしました