アサマスタークロスウォーク2011 参加してきました!

先日(8月20日土曜日)今年で、第7回目となる『アサマスタークロスウォーク』に参加してきました
アサマスタークロスウォーク2011 01

当日は、あいにくの雨模様
アサマスタークロスウォーク2011 02

しかし、雨天決行カッパを着た参加者たちは気合十分

協賛の、(株)キザキさんにウォーキングポールを貸していただき、始めてポールウォーキングをしました

夜7時に小諸市懐古園をスタート

ユルキャラの『アルクマ』と『グンマちゃん』がお見送りしてくれました
アサマスタークロスウォーク2011 03

ヘッドライトをつけて夜道を歩く集団は、なんとも幻想的?(でもないか
アサマスタークロスウォーク2011 04

歩けども、歩けども進まない坂道。
あと何キロと出てくる看板に『まだこんなにあるの?うそだろ!』とつぶやきながらでも足を止めること無くひたすらゴールを目指しました。
アサマスタークロスウォーク2011 05

途中、給水ポイントがいくつかありました。
スタッフの皆さんの『がんばれ』の一言を励みにがんばりました
アサマスタークロスウォーク2011 06

途中、車坂から見下ろす佐久平の夜景に少し癒されつつ、あと4キロの看板に勇気が湧いてラストスパート

高峰のレストランを越えると、あと下りの約2キロ

そして・・・

やったぁ~ゴールが見えた
アサマスタークロスウォーク2011 07

アサマ2000スキー場の17キロゴール地点。
アサマスタークロスウォーク2011 08 アサマスタークロスウォーク2011 09

到着時間は、11時51分。

17キロを約5時間かけてゴールしました

スタート地点とゴール地点の標高差約1,200メートル。

ひたすら雨の中、坂道を歩き続けました。

ゴールした達成感と足の痛さを思い出に帰りのバスでは熟睡

来年も参加したいです