ヒロッシーニ

先日、佐久市にあるイタリアンレストラン『ヒロッシーニ』へ行ってきました
ヒロッシーニ01

フェリーチェコース3,500円のコース料理でいただきました

まずは、前菜から
ヒロッシーニ02

ヒロッシーニ03

ヒロッシーニ04

パスタは、秋刀魚(サンマ)とトマトソースのパスタ
ヒロッシーニ05

メインは、やっぱり肉ですよ
ヒロッシーニ06

デザート
ヒロッシーニ07

ムフフッおいしかったです

今日(9月21日)は、全国で台風15号の被害が出ています
台風15号ロウキー

僕の住む長野県佐久市は、午後8時現在激しかった雨も止み、風が少し強い感じです。

夕方から夜の初めにかけて、雨・風ともに強かったですね

夕方の軽井沢の様子
台風15号 軽井沢

幸い僕の住む町では、大きな被害は無く良かったですが、全国各地で被害が出ている様子です。

今年の台風の被害は、先日の台風12号や今回の台風15号など東日本大震災の復興ままならぬ中、傷ついた日本に更なる被害を与えています。

毎年年末に、「今年を表す漢字一文字」と日本漢字検定が公募により決めていますが、今年はきっと災害の『災』でしょうか?

九月も後半になり、今年もすでに残すところあと3ヶ月

この災難をかき消すような明るい話題が待っていることを期待します。