相撲料理「大鷲」

佐久市にある相撲料理「大鷲」へ行ってきました

大鷲の店主は元力士で、力士時代の相撲料理(ちゃんこなど)を食べさせてくれる料理屋さんです

店内にまず入ると・・・ 朝青龍がお出迎え
大鷲01

奥のお座敷へ通され辺りを見渡すと・・・有名力士の写真や手形が飾ってあります。
(千代の富士や朝青龍など有名力士)
大鷲02

テーブルにきちんと置かれたお箸やお手拭と、胡麻が入ったすり鉢がありました。
大鷲03 大鷲04

やっぱり相撲料理と言ったら「ちゃんこ」でしょうと言うことで、「大鷲ちゃんこしょうゆ味」を注文

キター で、でかい
大鷲05

これで、2~3人前だそうです

煮えるまで、箸袋の裏に書かれた文字を読むことに・・・
大鷲06

グツグツと煮え始めて数分でいい感じ
大鷲07

一緒に「まぐろのカマ」を塩焼きでいただきました。
大鷲08

実は、こんなに鍋の量が多いとは知らずに頼んでしまい、食べられるかどうか不安でチョット後悔しました

いやぁ~うまかった

やっぱり少し残してしまいすみませんでしたm(_ _)m

そんなに頻繁には来れませんが、また来たいと思いました。

次は、味噌味もいいなぁ~

ちょっとCMです。

JMEオリジナル化粧水「青春の泉」1,000ml 定価2,625円(税込)
好評発売中です
JMEオリジナル化粧水「青春の泉」

詳しくは、JMEホームページへ