先週アサマスタークロスウォーク2012に参加してきました。

先週土曜日(8月18日)今年で8回目となる「アサマスタークロスウォーク」に参加してきました。
アサマクロスウォーク2012

夜7:00に小諸駅前をスタートして、高峰高原のアサマ2000スキー場までの17キロコースと嬬恋までの31キロコースの浅間山麓を歩くイベントです。

僕は、昨年同様17キロコースに参加しゴールのアサマ2000スキー場を目指しました

雨が心配されましたが、当日運良く晴れました
アサマスタークロスウォーク01 アサマスタークロスウォーク03

開会式では、力強い太鼓演奏に元気をもらいました。
アサマスタークロスウォーク04

標高差1300メートルの果てしない山道を歩きます。

スタート当初は、元気に参加した仲間や嫁と話ながら楽しく歩き始めましたが・・・

だんだん無言になり、体力も無くなり、疲労が限界に達すると考えるのもイヤになり、ただただひたすらにゴールを目指し歩きました。
アサマスタークロスウォーク05

途中にいくつかの休憩場があり、水分とお菓子をいただきひと休み。
休憩場はまるで、砂漠に現れたオアシスのようでした。
アサマスタークロスウォーク06 アサマスタークロスウォーク07

目標は、昨年のゴールタイムを上回る事!

ただひたすらに無心で歩く・・・

やっとゴール
アサマスタークロスウォーク09

タイムは? 昨年より10分ほど早いタイムでゴールv( ̄∇ ̄)v

約4時間半の山歩きに足は棒状態

ゴール後の豚汁とトマトは、体に染みわたりました。
アサマスタークロスウォーク10

体力と精神力が少し鍛えられたかなぁ?

来年は・・・ まだ考え中です