車坂峠ヒルクライム(2013年5月12日)

先日(5月12日日曜日)長野県小諸市で行われたサイクリングフェスティバル「車坂峠ヒルクライム」に参加してきました

小諸市のチェリーパークから高峰高原山頂までの12キロ、高低差約1,000メートルを自転車で走るという過酷なレースです。

前日、大雨で心配しましたが大会当日はよく晴れまさに五月晴れ

僕が参加したのはエンジョイの部(タイムなどは気にしない完走を目的とした部)

午前8:45スタート
P5120163

一緒に参加したのは、小諸市の美容室Gather(ギャザー)オーナーの大塚さん。
2013年5月12日車坂峠ヒルクライム01

スタート前の大塚さん、元気です
P5120162

走っては、休みまたは自転車をついて急な坂道をひたすらのぼり続けました
P5120164

途中、振り返ると素晴らしい光景に元気をもらいました

遠くに見える富士山
P5120166

アップで!
P5120171

八ヶ岳と蓼科
P5120167

アルプス
P5120168

やっとの思いでゴール
P5120169

ゴール後の豚汁とバナナは格別でした。
P5120172

P5120173

少し休憩してからのぼってきた坂道を自転車で一気に駆け下りました

あんなに頑張ってのぼってきたのに下りはあっという間でした。

下山して表彰式
P5120179

P5120175

P5120178

P5120177

参加者全員参加の抽選会では、景品に自転車がありドキドキしながら抽選結果を待っていましたが・・・

当たりませんでした

参加してみて日頃の運動不足を感じたのと完走出来た達成感と不思議な気持ちでした。

来年も出場したい。

今はそう思っています