実験!カリブSPAリアクター

今月末に発売になるJME(ジャパンMエンタープライズ)の新製品『カリブSPAリアクター』の実験をしました。
BlogPaint BlogPaint
まだ、発売前なので写真はお見せできません

『カリブSPAリアクター』とは、JMEが開発した水(お湯)の水質を変化させる装置です
美容室においては、このカリブSPAリアクターを使って炭酸温泉水を作り、『ハンドスパ』『足湯』または『ヘッドスパ』のメニューが可能になります
さて、その効果は・・・?
と言うことで、実験をしました

まず、カリブSPAリアクターを使った時、水質はどの様に変化するのだろう?

温水(40℃)GH総硬度4の状態で実験開始

①PHの変化について
  実験前(PH6.9)中性
3月11日実験前(PH)

 実験開始2分後(PH5.5)
3月11日実験2分後(PH)
ちなみに、実験開始45秒後にPH6まで下がりました。
これにより酸性水に変化したと言えます。

2分後のCO2濃度は、1000mg/リットル(1リットル中に1000mg)

②GH総硬度について(GH総硬度とは、水中に含まれるミネラル量のこと。つまり、数値が高いほど硬水になる)
 
実験前のGH総硬度は4

実験後のGH総硬度は、なんと12w(゚o゚)w オオー!
3月11日実験(GH総硬度)
ミネラルを多く含む硬水になりました

その秘密は・・・
BlogPaint
まだお見せできませんm(_ _)m

実験を総合すると、
このカリブSPAリアクターを使用するとミネラルたっぷりの炭酸温泉が出来るということが実証されました。

これは、すごいですよ

発売は、もうすぐです。

もう少々お待ち下さいm(_ _)m

昨日(3月11日)大きな地震(東北地方太平洋沖地震)が起きました。
観測史上最大のM(マグニチュード)8.8を観測しているそうです。
あの阪神大震災(M7.3)の180倍の規模だそうです。
多くの方が犠牲になっているようです。
僕の住む長野県もかなりの揺れがありました。
今(AM3:00)でも多くの行方不明者がいるようです。
被害が大きかった地域では、まだ大きな余震があり不安な夜を過ごしている方も多いでしょう。
祈ることしか出来ませんが、多くの方の無事を祈っています。

千曲商会ホームページへ