縮毛矯正特集その2

今朝8時過ぎに長野県松本市を震源とした震度5強の地震がありました

2011年6月30日 松本市地震

あの東日本大地震の記憶がまだ鮮明に残る中でのこの地震

コワイですよ

震源が浅かった為、狭い範囲で強い揺れがあったようで、僕の住む佐久市では揺れを感じませんでした。

さて、今日は午前中に病院に行ってきました

CTとレントゲンを撮りました。

CTの際、造影剤なるものを注射されました

初体験だったのですが、造影剤を打たれた後、全身が熱くなりビックリしました

検査結果は後日ということで、仕事にもどりました。

病院に来たので、前回同様に売店でパンを買って帰りましたよ

ハムチーズパン チョコチップパン ココアパン

『手作りの店エプロン』のパン。

おいしいですよ

佐久総合病院内の売店に売ってます。

さて、今日の本題です。

縮毛矯正特集その2の今日は、ビーシーエープロダクツ(株)さんの『AWSB(オール・ウーマン・シスターズ・バンド)』です

オール・ウーマン・シスターズ・バンド01 

『AWSB(オール・ウーマン・シスターズ・バンド)』の特徴は・・・

残留アルカリがほとんど無く(アルカリ度0.28%)、シリコン類を使わず天然ラノリンを使用。
これにより、つやのある柔らかな「生まれながらの直毛」のような仕上がりになります。
また、少ないアイテムでほとんどの髪質をカバーすることが可能です。

サポートアイテムとして、毛髪強化剤『BCAマトリックス(α、β、BCA30)』を使用しダメージヘアーまで対応可能です。

『BCAマトリックス』
BCAマトリックス(α、β、BCA30)
写真左から、『BCAマトリックス+α』=キトサン配合でつやと潤いを表現します。
写真中、『BCAマトリックス+β』=毛髪内の繊維質(フィブリル)と酷似した植物繊維(セルロース)が毛髪を強化し弾力を与えます。
写真右、『BCA30+マトリックス』=マルチな毛髪強化剤。(αとβを足して2で割ったような特性)

AWSBは、パーマをかけるという理論の延長線で考えられた製品なので、純粋に結合の組み換えで働く縮毛矯正剤です。
そして、微アルカリ・ノンシリコンなので連続施術が可能です

オール・ウーマン・シスターズ・バンド02 オール・ウーマン・シスターズ・バンド03

オール・ウーマン・シスターズ・バンド04 オール・ウーマン・シスターズ・バンド05

内容を15年以上もリニューアルしていないのも、メーカーの自信の表れだと思います。

ビーシーエープロダクツ(株) 『AWSB(オール・ウーマン・シスターズ・バンド)』のお問い合わせ、サンプル請求は・・・千曲商会まで