ウエット矯正という考え方・・・(株)ベルローネ『アクアムーブ』

今日ご紹介する商品は、(株)ベルローネさんの縮毛矯正剤『アクアムーブ』です

アクアムーブパンフレット01 アクアムーブパンフレット02 アクアムーブパンフレット03

アクアムーブは、過去にもブログでご紹介しましたが、別名『ウエット矯正』とも呼ばれ、業界初の縮毛矯正剤です

通常、縮毛矯正は1剤で髪を軟化還元し、1剤を流した後、髪を完全にドライ(100%乾かす)し髪に高熱アイロンを入れていきます。

しかし、アクアムーブは髪に水分を残したまま(約20%ぐらい)高熱アイロンを入れていきます。

すると、髪の過度なタンパク質の熱変性が防げ、とても柔らかい質感の縮毛矯正が出来るのです。

秘密は・・・

中間処理で使用する『WCMC』と『CCキト』という処理剤(トリートメント)に秘密があります。(詳しくは、上記添付の資料で!)

先日、講習会を行いました。
DVC00390

コレが、中間処理で使用する『WCMC』と『CCキト』。ちなみに・・・アイロンは、モデルランバットです。
DVC00391

仕上がりは、とても柔らかでツヤツヤ
DVC00392

まだまだ、梅雨明けしません

僕も含め、この時期クセ毛でお悩みの方は大変ですよね

アクアムーブのウエット矯正で、「生まれながらにストレートだったの?」なんて言われちゃう憧れのストレートヘアーを手に入れましょう