あいさつの魔法

まほうのことばで~たーのしいなーかまがポポポポ~ン
地震以来、テレビで頻繁に流れるこのACジャパンのCM『あいさつの魔法』
なかなかいいCMですね

3月も後半になり、新生活をスタートする方も多くなるこの時期。
出会いや別れの挨拶や、『こんにちわ』『ありがとう』などの普段の当たり前の挨拶をしっかりしたいものです。

挨拶は、人と人の距離を縮めてくれるまさに魔法の言葉だと思います。
挨拶をされて嫌がる人はほとんどいません。
苦手な人もまずは、身近な人から『おはよう』『ありがとう』と言ってみましょう
きっと、今よりギュッとその人との距離がもっと身近に感じられ自分自身も元気になるはず

こんな大変な時だからこそ『あいさつの魔法』で日本が元気になりますように

ポポポポ~ン

しかし、このメロディーいつまでも頭の中に残りますね

千曲商会ホームページへ