仕事納め&大掃除終了。良いお年を!

今日は、会社の大掃除をしました
大掃除

昨日で今年の営業は終了していましたが、今日の大掃除を終えてようやく一年の仕事が終わりました

こうして今年最後の更新となるであろうブログを書きながら今年一年を振り返っております

今年は僕が長野へ帰ってきてちょうど10年目でした。

千曲商会は創業20年目。

という訳で、節目の年でもあった訳です。

5年前に現在のスタジオ付きの事務所へ引っ越して以来、なるべく小規模でも良いから月に一回の美容師さん向けの講習会を行ってきました。

今年も、『まつ毛エクステ』『ジェルネイル』『ヘナ講習』『カットセミナー』『アップスタイルセミナー』など計13回の講習会を行いお取引美容室様に新しい技術と情報を提供してきました。

来年もこのスタンスは変えずに、月一回ペースの講習会を実施して行く予定です。

講習会内容としては、10年間継続している『アップスタイルセミナー』はもちろん、要望の多い『カット講習』などの技術的な講習会の他に、経営セミナーなども計画していきます。

今年は、美容室のホームページ製作のサービスや自社ブランド商品の開発など新しい分野のサービスも開始しました。

来年は、こちらのサービス強化にも力を入れて行きたいと思っています。

今年は震災以降、美容業界にも大きな影響がありました。

来年は、良い年になるように立ち上がりましょう 辰年だけに・・・

千曲商会では、より一層のサービスとお取引美容室様の繁栄を目指し努力していきますので、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは、良いお年を・・・