父の日にゆりの花を

明日は、父の日

普段なかなか伝えられない「ありがとう」を伝えましょう!

一般的には、母の日はカーネーション。父の日には薔薇を贈ることが多いそうですね。

明日のプレゼントどうしようかなぁ~。と思われている方。

花言葉「子の愛」を持つゆりの花なんてどうでしょう?
ゆりの花

ゆりは長く楽しめて香りも良い為、喜ばれますよ。

白い花は、亡くなった方に贈るという習わしを気にする方もいらしゃいますから黄色やピンクなどがいいかも知れませんね。

私事ですが、この秋に父となります。

改めて父とはどんな存在か?と良く考える事が多くなりました。

子供に対して優しい父、厳しい父、いろいろな父親像を思います。

また自分の父親はどうだったか?と思い返します。

好き?嫌い?尊敬している?していない?

人それぞれ父親に対しての思いは違うかも知れません。

でも、ただ唯一みんなが共通して言えることは、「あなたがいなければ私は存在していなかった。あなたがいたから私がいると言う事。」

だから、父の日には好きとか嫌いとかじゃなく「産んでくれてありがとう」ですね。

父の日の歌では無いですけれど、父親に「ありがとう」と歌った曲。

この曲を聞くと泣いてしまいます。

福山雅治、「誕生日には真白な百合を」